※2006.11.16〜集計開始





      

デル株式会社


いかクンのメイン株価ツール
楽天証券の 「マーケットスピード」
無料で使えて(条件あり)
フル板(有料)も見れるので便利。


楽天証券


     楽器・音響機器・舞台照明 サウンドハウス
いかクンのトレード環境

いかクンのデイトレ環境日記
�自作モニターラック完成 06.11.18
�新OAチェア導入 06.11.19
�OAチェア【SNC−T138】改造ネタ
�新5モニター 07.3.10
�変則6モニター 07.5.13
�テンキーマウス導入
�新モニタ・ツールの使い方&裏技
�デイトレ環境の動画 08.7.13
�デイトレ環境改造1日目 08.11.1
�デイトレ環境改造2日目 08.11.2
�デイトレ環境改造3日目 08.11.3
�BUFFALO GX-DVI/U2 レポ
�デイトレ環境改造その後 08.11.23
�グラフィックボード増設 09.03.20
�変更点と現在の環境 09.07.12
�輪番停電対策 11.03.20
�バッテリー電源の設置 11.03.23

デイトレ環境2008/11/23トップ用

 パソコン
 └ デル Vostro 220S
   他、DELLのPCを中心に使用

 モニター
 └ デルモニター 24インチ
    (2407WFP:WUXGA)
    他、DELLの20・17インチを使用
デル株式会社

 メイン口座
 ├ 株 : クリック証券
 └ FX : クリック証券FX

 株価ツール
 └ マーケットスピード

HP Directplus -HP公式オンラインストア-



 番外編  (車載トレード環境)
  ├ �車載トレード環境1 10.10.17
  ├ �車載トレード環境2 10.11.07
  ├ �新車載トレード環境計画 11.03.23
  ├ �車載パソコンデスク完成 11.05.18
  └ �新車載トレード環境(仮) 11.05.25

 ノートパソコン
 └ レノボ ThinkPad E420

 モニター
 └ デル U2211H




トレーダー大喜利ランキング

■過去のトレーダー大喜利■


14pt マダ


12pt いち


9pt 翔んでるケバブ


8pt yabu



8pt ぱぎ



6pt お茶の葉みどり


6pt れん



5pt CL 
5pt きょろ 
5pt 狼狽 

5pt 修学旅行は補助席 

4pt アッキー 
3pt 見習い 
2pt モモンガ 
2pt エロ師匠 
2pt hide 
2pt むらやん 
2pt トシ 
2pt もーり 
2pt アーッ!!! 
1pt ピエール 
1pt キンパル 
1pt nya 
1pt ちょむちょむ 
1pt Ru− 
1pt komano 
1pt hana 
1pt ピストン運動 
1pt もみじ 
1pt あおぞら 
1pt ちくわ 
1pt とし 
1pt 38歳 無職 
1pt なめこ 
1pt katsu 
1pt はなまん 
1pt ほじすけ 


2pt    1pt

更新 : 2013.12.11




コメント
お友達リンク

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |


株でもやってやるぜ!→TOPページ


祝1年!?

今日のデイトレ

順張り○   逆張り●   その他?



前場

○シルバー:+10000 寄り後に気配見てIN。粘り勝ち

○IDU:−10000 上昇期待でINも高値つかみ。反落耐え切れず遅めの損切り。
            その後再度上昇も爆上げ!!orz しかも見逃した・・・・

○ライブドア:−16000 またしても高値つかみ。下げとまった所でナンピンで長期戦突入。
              なんとか切り替えし含みでプラテンしたのでナンピン分売却。
              ココまではナイスな感じだったのだが、反落しそうだったので無難に
              指値で売却注文もギリギリ売れずに暴落開始!!( ̄〜 ̄;)ヤバス
              大口がモリモリ投げてくるので仕方なく成りに変更して損切り。
              タッチの差でマイテンかよ。成り売りの方がいいのかしら?


●サイボウズ:後場持ち越し 綺麗な三角持ち合いだったので早めに底値付近で上手くGET!
              前場引け際に上離れしたっぽかった。含み益1万で後場持ち越し


後場

○ながた:+10000 上昇中に気付いたがまたしても迷ってるうちにドンドン上へ。
            大口強気なのでとりあえず指値で下で待ってたら上手くGET。
            上値狙えそうだったけど無難に1ティック抜き。正解。

●サイボウズ:−6000 結局後場寄りでGUせずに三角持ち合い継続の格好に。
             しばらく様子を見ていたら持ち合い下抜けで即損切り。
             持ち合いの動きは読めてたが最終的に上か下かなかなか読めない。
             まだ余力もあったので無難に持ち合いの天井で一度利確しときゃよかった。
             
●ソフトバンク:−4000 上手く反転すれば上値狙えそうだったのでIN。
              切り返さなければ即損切りのスタンスで望むも粘ったが下抜け。
              売った直後の前日終値で見事反転。余力使い切って参加できず。
              狙いは良かったな。惜しい!


○IDU:−6000 後場は鈍い動きだったが上離れしそうだったのでIN。は天井つかみ!
           騙された・・・・ 損切りもう少し早く1ティックで出来たな。


本日のデイトレ:−22000



うまくいかねー。
最近順張りで値幅狙い始めたから数ティック上昇しても粘って損切りパターン多い。
ウェル保有中で余力が200万ぐらいしか無いのも損切り遅れに影響してるな。
(買いなおせなくなる)

もう少し余力確保したいがウェルは明日以降まで様子見たかったのでしょうがない。


ウェルネット:−10000




11月も終わりか・・・・1年なんてあっという間だな。
結局今月+100500円。

こんなんじゃ生活できねぇよ・・・・
途中まで良かったのに後半バカやりすぎだ。
しかも、デイトレ以外は今月−43000だと。
う〜ん、完全にデイトレだけの方がいいのか?

デイトレも利確より損切り&撤退の方が多いってのも問題だな。
勝率より収支の方が大事だとは思うけど無駄が多すぎ。
入るタイミングしっかり吟味しないといけないね。
後半は値幅狙いで利益出てたのに損切りってのも損切り増えた原因だと思う。


そして今月で株を始めて1年。

最初は何もわからなかった。
今でも何もわかってない。
でも、少しずつでもいいから上達していきたい。

というわけで口座開設から1年で年収184927円だったよ。

月給1万ちょい・・・・

日給500円?

(; ̄_ ̄)俺に死ねと?


退場になってないだけマシなのか?
いや、これからも苦しまなきゃいけないのは逆に不運なのかもな(笑)

まあ、丁度節目って事で振り返ってみた。

1年の収穫としては9月頃までデイトレしてなかった(勉強も)けど今後の方向性としては
デイトレをメインでやっていけるかもしれないというのがわかった事かな?

その考えも即座に粉砕されかねないが。(^_^;)


まあ、結果はどうあれ


1年間、俺様乙!


そして、ブログを見てくれてる人ありがとう。
特にアクセスアップの為の対策は何もしてないけど今では平均200ぐらいあります。
アクセス数見ていつも励まされてます。

感謝


2年目こそはちゃんと稼がなきゃな。
(このままじゃ生活できないし)




現状報告

本日:        −32000円   本日デイトレ:  −22000円
11月トータル:  +100500円  11月デイトレ: +143500円
11月戦績:  11勝8敗  デイトレ結果 利確:71回  損切り:67回  買値撤退:16回
総資産:   5184927円  元 金:   5000000円

| | 17:21 | comments(3) | - |


株でもやってやるぜ!→TOPページ


初っ端まずった。


今日のデイトレ

順張り○   逆張り●   その他?



前場

○アポロ:−42000 寄り付きBO狙い成り買い。BO手前で寄ったので失敗。
            目前のデカイ板&遅延で売り殺到し株が来た時にはすでに下。
            再度上昇し損切りチャンスあったのに躊躇した為再度下落。
            下が堅そうだったのでついつい下策ナンピン炸裂!
            いきなり出鼻くじかれた・・・


○ソフトバンク:−8000 今日も懲りずにソフトバンク(笑)1回ぐらい勝たせてよ。
              100万の大台乗ったときにBO買い。
              約定後上昇気流に乗り珍しく10ティックぐらい含み益。
              安心してしばらく様子見と思ったら大きな冷やし炸裂。
              今日は10ティックぐらいは耐えてやると決めて粘ったが・・・
              上手く切り替えそうになりつつもジリジリ下げてきて含み損突入!
              一瞬100万割ったので反応して諦め損切り。
              ほんとに一瞬で反転上昇。(泣)底値売り・・・・orz

○ながた:+10000 板の気配見つつIN。上値狙えそうな感じもしたけど無難に1ティック抜き
            その後1ティック上げるもすぐ切り返してきたので上だと間に合ってなかった
            大正解!

○サイボウズ:+10000 上昇しそうなので早めにIN。見事そこから上昇スタート。
              しかし、上値重くなってきたので無難に利確。
              その後反落しギリギリセーフ。ナイストレード

○IDU:+0 トレンド変わりそうだったので慎重に上に抜けるのを確認後IN
        上手く乗れたと思ったが上値重く4ティック上で反落。
        上値狙ってたので粘ってみたが渋々買値撤退。下落したので撤退正解。
        ナイスチャレンジ



○ながた:後場持ち越し 下値見せ板なのはわかってたが1ティックぐらい抜けそうに見えたのでIN
            


後場

○ながた:−10000 寄り付き買い板減ってて売り優勢。ギリギリまで粘ったが長期戦になりそう
            なので下がる寸前で損切り。

○IDU:+2000 下値堅そうだったので上昇直前に上手くIN。上昇するも上値重い。
           前場と同じ板で跳ね返されたので様子見つつ撤退。その後やはり下落
           ナイス判断。

○ライブドア:−3000 再度上値を試す動きに見えたのでIN
             前場の高値超えるもそこから反落。買値付近で撤退も1ティックマイナス。
             その後下落だったので良い判断。

○サイボウズ:+8000 反転上昇しそうだったので指値で待ったら上手く拾えて上昇開始。
             しかし、すぐ失速してしまったので無難に利確。
             まずまず。

本日のデイトレ:−33000


初っ端のアポロでアホやったので1日中引きずった形。
今日は日経下げてたのもあるかも知んないけど値幅大きく狙えず値幅数ティックの撤退が多かった。
まあ、そのまま大きく取れる時もあるからナイスチャレンジということで。

ソフトバンクはいつも底値で狼狽するな(笑)
今日は天井つかまされなかったので買いはまずまずかな。
売りはココ何日もダメと思った2ティック下ぐらいまで粘れば反発で全て取れてるっぽいぞ。
まさに天国と地獄。


ウェルは弱い展開だったけど終値は前日変わらず。





現状報告

本日:        −33000円   本日デイトレ:  −33000円
11月トータル:  +132500円  11月デイトレ: +165500円
11月戦績:  11勝8敗  デイトレ結果 利確:69回  損切り:62回  買値撤退:16回
総資産:   5216927円  元 金:   5000000円

| | 15:42 | comments(0) | - |


株でもやってやるぜ!→TOPページ


運勝ちじゃダメ

今日のデイトレ

順張り○   逆張り●   その他?



前場

○シルバー:+10000 寄り付き成り買いしたら運良く下で買えたので無難に利確。
             しかし、反落し始め早めに売らなきゃいけないのにちょっと迷って遅れた為、
             売り板に並ぶ羽目になったがなんとか無事約定。危ない。


○ながた:−30000 またやっちまったよ。だいぶ高値だったがBO狙いでついついIN。
            やはり失速し始めたので損切り準備してたが早めの成り売りもむなしくさらに
            1ティック下で約定・・・・やっぱりライブドア証券が遅いのか?
            その後そのまま下落してったのでまあ、遅めだったが損切り正解。
            入ろうか迷ってるうちに2ティック上げたので焦って買ったのが間違いだった。

○ソフトバンク:−12000 いや〜〜、ソフトバンク相性最悪だわな。
               あの上昇の中で毎回マイナス叩きだせる俺って凄い!
               終日ホールドするつもりで買い、限界まで耐えたがそこがまさに底。
               うまい事またしても振り落とされたよ。
               含み益あれば知らん振りも出来たんだけどいつも入ると速攻で10ティック級
               の振り落としがあるんだよな・・・・・何で毎回俺が買うと上昇してかんのだ?
               その後前場35ティック上昇。余力不足で見てるだけ。orz


●IDU:+30000 入るのがちょっと早くて損切りの攻防を迫られていたがなんとか反発。              
            リバなので手堅く行こうかと思ったがそのままBOしそうだったのでそのまま思考を
            順張りモードに。見事切り抜けたら今度はまさかのプラテンも見えてきた。
            欲張っちゃいけないと思いつつも、現状で順張りなら買えるような状況だったので
            そのまま高値追い。プラテン後失速した所で利確。ほぼ底天で取れちゃった(^^)
            ロット落として2枚でやってたので十分取れたと思う。久しぶりのナイストレード!

○サイボウズ:後場持ち越し  前場終了間際、三角持ち合いから上抜けつつ大きな板を
               BOしたので小ロットIN
              そのまま買値付近で後場持ち越し。



後場

○サイボウズ:+61000 まさかの特買いで大幅の20ティック近くGU!!
              Σ(; ̄□ ̄)え”?いいのこんなに・・・・?
              自分では取れても10ティックぐらいかと思ってたのでビックリ。
              さらに様子を見てるとそのままぐんぐん上昇でまさかのプラテン!
              そのままドンドン行くかと思ったら失速してきたのでとりあえず1枚利確
              しばらく揉んで次の壁を突破できそうにないと判断し最後の1枚売却でほぼ天井
              出来すぎの結果にちょっと引いたけど小ロットにしたのが裏目ったか?


○ながた:−10000 またしてもはめ込まれた。ただ、今回は損切り徹底したので1ティックだけマイナス。
            その後↓なので損切りは正解だけど・・・・入るのへたすぎ。連日ながたでヤラレ杉。
            でも、損切りしたときに「コレだよコレ!」と撤退のいい感覚を思い出した気がした。


○サイボウズ:−17000 最後の余力で上昇の初動に乗れたので買いは最高だったと思う。
              BO後、さっきの上昇劇を忘れられずに次はプラテンをそのまま狙う。
              しかし、プラテンいけそうだったのにそのまま反落・・・・
              最後の余力(買い直せない)ってのもあって欲張って利確できず。
              大きな売り板が登場し値を押し戻してたので「見せ板」と
              勝手に思い込んでホールドを決意。しかし、何度も出てきてまさかの含み損突入。
              最終的に損切りでマイナス・・・・アホ丸出し。
              2枚しか入れなかったんだから2.5万も浮けば大満足なはずなのにね。
              調子に乗って欲張っちゃいけませんね。最後にお灸をすえられた。



本日のデイトレ:+32000


後場持ち越しのサイボウズは買いのタイミングは良かったが値幅は運。
今日は良いトレードよりも悪いトレードの方が多かった。
たまたま収支だけは勝てたようなもんだ。
運で勝っても今後の結果には続いていかない。
気持ち的には負けた気分。
無駄を省いていかなければ。


まず、最初のながたは入るのも損切りも遅すぎた。
上手く入ってれば1ティックでも手堅く利確出来てただけに反省。
ながたは2回目も入るの迷って遅れて高値だ。高値追いに気をつけなければ。


ソフトバンクはどうしようもなく勝てない。上昇トレンドなのにだ。
ホールドも考えつつ入ったが思った以上に冷やしがキツクて狼狽した。
逆に冷やしを狙って待ちで行った方がいいのかな?う〜ん、わからん

前場のIDUとサイボウズは出来すぎ。
初動で上手く入れたし、上値も良いとこまで取れた。
それに気をよくした為、2回目のサイボウズは下値からめいいっぱい上値まで取れてるはずなのに欲を出した為に
マイナスになった。今日の終値をプラス引けと勝手に思い込んだのがいけなかった。
最後の余力だったので入り直せない危機感も手伝って余計に切れなかった。

とにかく「1日3万でいいんだ」という控えめな気持ちを持ってればあそこでムリする必要なんて無かった。
連日の10万オーバー負けを一気に取り返そうという意識があったのかもしれないな。
一歩一歩少しずつでいいんだから冷静になろう。



持ち越し中のウェルネット(前日終値54万)
今日は高値56万まであったが終値55万。
しばらくホールドでいくつもり。
出来高も少なく値動き悪かったので売買なし。
デイトレ以外は今月マイナスなので早くプラテンして欲しいもんだ。

前日比:+50000




現状報告

本日:        +82000円   本日デイトレ:  +32000円
11月トータル:  +165500円  11月デイトレ: +198500円
11月戦績:  11勝7敗  デイトレ結果 利確:65回  損切り:58回  買値撤退:15回
総資産:   5249927円  元 金:   5000000円

| | 18:12 | comments(0) | - |


株でもやってやるぜ!→TOPページ


やよいオフ!

エディのオフ会で「やよい食堂」に行ってきた!

とにかく大盛りにこだわってる定食屋なのだ。


気合を入れてレッツゴ〜〜!





そしてついに「やよい食堂」に潜入!



やよい食堂



この一昔も二昔も前の時代にいるようなたたずまい。

実に風情がある!



地震が起きたら崩壊間違いなし

いかクン的危険地帯に認定

畳なんかスカスカ沈んで今にも底抜けそうだww




そしていよいよ着席しオーダー


普通盛りですでに通常なら大盛り以上のボリュームなのにも関わらず
今回チャレンジ精神旺盛な大盛りを注文した勇者は

カツ丼大盛り : いかクン&しんさん

カツカレー大盛り : うたさん




そして運ばれてきたのがコレ!


まずはカツ丼!




カツ丼大盛り




(; Д ) ゜ ゜ 蓋の意味ねぇ!




コレで650円(笑)






そして食事中の方は見ないで下さい



R15指定(ウソ)












カツカレー!


カツカレー大盛り


`;゙;(;゚;ж;゚; ) ケバブッ!!


なんですか?

このグロテスクな食べ物は?w







他にもチャーハン大盛り2kgとか書いてあったぞ(たしか600円ぐらい)


マジでヤバス!



さて、みんな揃った所でいざ尋常に勝負!!


一心不乱にカツ丼を掘り下げつつ食っていく・・・・・・・


まさにトンネル工事を

お手軽に体験できるアトラクションだ!




つーわけで、根性でいかクンなんとか完食!!




















な訳ナシ!

予想通りあっさりギブアップ


しかし残した分はお持ち帰りできるシステムになってるので至れり尽くせり。


ギブアップ



残した分だけですでにカツ丼1人前以上!!?

こんなん普通食いきれねぇよ!


と、思ったら

しんさん&うたさん完食!!


m(_ _)m 御見それしました


お持ち帰りのカツ丼は翌日おいしく(すでに飽きてる)頂きました。




今回の感想:


しばらくカツ丼、見たくもない!


ブログランキングバナー 人気ブログランキングの応援ポチお願いしま〜す!




| | 19:58 | comments(4) | - |


株でもやってやるぜ!→TOPページ


少し休もう。


今日のデイトレ

順張り○   逆張り●   その他?



前場

●ながた:−60000 値動きすごいね 笑

●IDU:−36000 反発確認してれば凄い利益だったね 笑


後場


○ソフトバンク:−6000 しばらくねばったけど根負け。その後暴騰。
              あの状況で負けられることが奇跡だね 笑


本日のデイトレ:−102000




ウェル昨日引け際に損切りしようと思っていたにも関わらず欲が出て見送り。
結局全部抱えたまま下落し設定していた損切りライン割ってきたので半分損切り。
その後反転確認で高値で買い戻したが終わり際下げてボロボロ。


やることなにもかもが全てダメ。

すぐに立ち直れそうにない。

連休前でよかった。



現状報告

本日:       −162000円   本日デイトレ: −102000円
11月トータル:   +83500円  11月デイトレ: +166500円
11月戦績:  10勝7敗  デイトレ結果 利確:62回  損切り:54回  買値撤退:15回
総資産:   5167927円  元 金:   5000000円

| | 18:12 | comments(0) | - |


株でもやってやるぜ!→TOPページ


| 1/5PAGES | >>